yamada chihiro

日々の活動


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社員旅行に行ってきました♪☆

毎年恒例の新人研修旅行と称した社員旅行にいってきました
行き先は箱根です

研修旅行にて1
海老名でまったり休憩ー
研修旅行にて2
お!かわいい笑顔ですね
研修旅行にて3
え、Kさんを囲う会??
研修旅行にて4
新人さんたち、宴会での出し物が終わりほっとしているようです
おつかれさまでした
研修旅行にて5
うわーんあいにくのお天気で・・・せっかくの衣装も披露できません・・・
んん??うしろになんかいるぞ??
研修旅行6
午後は晴れました
私たちのパワーで雨のヤツなんて撃退してやりました

温泉につかって美味しい食事とお酒をいただいてとても幸せな旅行でした
いまから来年が楽しみです
  1. 2014/05/22(木) 19:24:24|
  2. 未分類

キズナ

臨床保健師へようこそということで、
4月に入職されたSさん、臨床プライマリーより臨床保健師へ異動のM君の歓迎会がありました
歓迎会1
突然の参加も快く迎え入れてくれるノリのいいみなさんです

歓迎会2
以前より風の噂に聞いていたマジシャンSさんの手品を披露していただきました
おーすごいいったいいくつ技を持っているんだろう
(実際に)手を替え品を替え、驚かせてくれましたー
(早すぎてついてけないよー)

歓迎会3
M君とSさんによる脱出ゲーム
勝ったチームへSさんよりご褒美が、、、
「賞品なんてないんだよ。生まれたのはキミたちのキズナだ

保健師のキズナの深さを感じました
「保健師は本当に団結していてうれしいんです」と力説するSさんでした

※登場人物が「Sさん」「M君」ばかりでややこしいですが、どれも違う人を指していますー
  1. 2014/05/07(水) 08:48:36|
  2. 未分類

「ホームセンターはテーマパークです」というタイトル並みの名言でました。

昨晩はイベント目白押し

成仁では新卒医療職の方向けに毎週4時間の研修が行われます
昨日は記念すべき研修初日
新卒
途中でおじゃましてみると、休日の過ごし方や趣味についてお話ししていました。

成仁では残業0をかかげて仕事をしていますが、それはメリハリを持って働くためです。
働くうえで自分のメンタルコントロールはとっても大切。
精神科ではとくに、患者さまと接するうえで、自分自身に余裕をもっておかなければいけない。
だからこそ休日はめいっぱい楽しんで心も身体もリフレッシュする必要があるのです。

(たしかそんなようなことを)今回講師をつとめた看護師Nさんがお話ししていました

本当にそうだと思います
自分に余裕がないときは隠そうとしても、見破られてしまうものです。
またネガティブな言葉は口に出してしまうと、
自分だけではなく周りも巻き込んで士気を下げてしまうことも・・・
だからこそ仕事も休日もメリハリを持って楽しく社会人生活を送りましょう

そして昨晩はダンス研究会もありました
中途職員の方々もお招きしました
わざわざ歯医者をキャンセルして参加してくださった方もいたそうで、ちょっとプレッシャーでした
ダンス部

みなさんの意外な一面をみることができてとても楽しい会となりました
個性的な方々の集まりで(笑)趣味の話、恋人の話などありきたりの会話で盛り上がり

休日にはホームセンターで工具をみてまわるという方がいました。
「もし家を建てたら」など妄想しながらウィンドウショッピングするのが趣味。
「○ィズニーランドよりホームセンター。ホームセンターは並ばない。」とのこと。
・・・名言だ
今度「本当に楽しいところは人気があるから、どこに行っても並ぶものです。」と反論してみます

「それぞれの得意なことを活かす」という役割機能別体制を敷いている成仁。
みんな同じではなく、いろんな人が集まるからこそ成り立っていますー
  1. 2014/05/02(金) 09:08:34|
  2. 未分類

門出を祝して~にゃ~

Sさんとその同僚のみなさんです
門出
Sさんをイメージしたという鮮やかなブルーの花束(知識がなく名前までわからなかった・・・)

これまで病院にてご活躍されていたSさん、
5月より(つまり明日から)老健にて勤務されることになりました。
Sさんの門出を祝して仲間が集合っ
Sさん歓喜のあまり・・・

Kさんのありがたいお言葉
「お前の居場所がなくなるくらい俺らががんばるから。でも帰りたくなったときには帰れる場所をとっておく。」

おおおおっ!言われてみたい
少し離れてしまうのでさびしい気持ちはありますが、
イベントや部活動でまたちょくちょく会えます
これからもよろしくお願いしますにゃー
  1. 2014/04/30(水) 19:51:46|
  2. 未分類

自分の気持ちに気づいちゃったんです❤

ゴルフバックのネームプレートを買ってみました
ゴールドに見えますが一応オレンジです
いまさら隠して意味あるのかね

色はオレンジが一番好きなんです。
季節は夏が好きなんです。
夕暮れ時は切なくなるんです。
通勤中、自転車をこいでいると空へ飛んでいきそうな感覚に陥るんです(魔女の宅○便か)。

気づいちゃったんですけど、
要するに私・・・太陽に憧れてるんです。恋焦がれちゃってるんです、きっと。

はあ、、、だからなんやねん。現実に戻って真面目にならなきゃ。。。
  1. 2014/04/26(土) 17:38:03|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

Author:yamada chihiro
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (240)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

